My Garden 花の香り

花を暮らしに取り入れて心優しく穏やかに

Entries

スポンサーサイト


季節の移ろいは足早に

                   日差しは強くても 5月の風は爽やかで 木陰がとても気持ちいい今
                      丁度見頃のアジサイの花 まもなく見頃のアジサイの花達が
                                  狭いお庭に数種類
                         
                    今日はテーブルを移動して のんびり眺める時間が取れました

                                  ダンスパーティー

   IMG_0459dansuP.jpg

               ヤマアジサイ                   
    咲き進むにつれ 白→ ピンク→ 赤と花色が変化
   撮った昨日は白かったのに 今日見ると ピンク色に           
              変化しつつあります                    頂いたブルーのガクアジサイ

  IMG_7628kurenaisiro.jpg IMG_0486Bgaku.jpg
   IMG_0173ajisaiB.jpg

                            2007年に誕生したお花だそうですね
                        鮮やかな赤色の 西洋アジサイ パリ ジェンヌ
                    買った時は珍しく 挿し木で鉢やプランターに増やしたものの
                 緑が生い茂る我が家では 目立ちすぎて 置き場所が定まらないでいる

   IMG_0290Apari.jpg
      IMG_8157YAmaruboke.jpg

                            ↑ ヤマアジサイ 名前忘れました

                        ↓  ガーデンアジサイ アジアンビューティー
                      日本に自生するヤマアジサイと 西洋アジサイの交配種 
            咲き始めはあずき色 満開になると奇麗なピンク色になり華やか 和の風情も感じます

      IMG_9702Ajiangaku.jpg
   IMG_0159ajianP.jpg
IMG_0556zeraisu.jpg
IMG_0541niwazenAP.jpg

                     ↑ なにもかも茂りすぎて 小道も見えなくなってます
             ピンクのアジサイは 満開のアジアンビューティー パンジーがまだそのままに・・・

             ↓ 奥にはまだ色のつかない 渦アジサイやブルーのヤマアジサイなど数種類
                          日陰だからか 随分背が高くなってます
              
IMG_0546NiwaTKA.jpg


スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです☆ 

アジサイ大好きです!
いずみさんのお庭にはたくさんの種類があるのですね。
ダンスパーティーは華やかですよね。
素朴で趣のあるヤマアジサイも好きです。
どれも美しい素敵なお写真ですね!

体調が大分落ち着きましたので、また少しずつ更新しています

お時間ありましたら、またいらして下さいね
  • posted by かずさん 
  • URL 
  • 2016.06/03 12:48分 
  • [Edit]

こんばんは 

出てきましたねアジサイ千葉の方は
ちょっとまだ早いようです、時々ガクアジサイ
を見ましたけど。

一枚目のピンク色は初めてです白色しか見てないです、
全体に薄色が明るくて爽やかですね、
私も探してみよう。有難う。
  • posted by my‘rei7 
  • URL 
  • 2016.06/05 20:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

 かずさん こんばんは
 お返事がずいぶん遅くなりました

 アジサイが美しい季節になりましたね
 こちら終日雨が降りお花は輝きました

 体調回復されてよかったですね
 また訪問させていただきますね
有難うございました
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2016.06/07 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

 my rei7 さん こんばんは
 こちらは今どこのお家も見頃となっています
 我が家はアナベルだけ蕾ですが他の10数種類
 咲きそろいました

 今日は終日雨明日も雨の予報です
 やはり雨のお花ですねとても奇麗です
 有難うございました
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2016.06/07 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いずみ

Author:いずみ
高知県
女性
趣味 ガーデニング・陶芸

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
