My Garden 花の香り

花を暮らしに取り入れて心優しく穏やかに

Entries

スポンサーサイト


まるで桃源郷

               今年も数ヶ所 お花見に行ったけど 一番華やかだったのは 「西川花公園」
                          自宅から約40分 3月28日に行きました

                青空に 桜・花桃・菜の花の競演 ため息が出るような 見事な咲きっぷり
                                 とても華やかで美しく
                               感動と癒しのひと時でした
 
IMG_8447soraNM.jpg
IMG_8451momoMN.jpg
IMG_8402-1namohana.jpg

            花桃は バラ科・サクラ属 観賞用のお花で 実は小さくて硬く 食べられないそうですね
                          桃は 食用の実がなり バラ科・モモ属

IMG_8405hanakouen.jpg
   IMG_8389ASmomohana.jpg

                     一本の木に 紅・白・ピンク・斑入りのお花が咲いてる 
                               植物は本当に不思議!

   IMG_8400Phanamomo.jpg
   IMG_8390skura.jpg

                    地元の方は 桜は4分咲き位です・・・と言われてましたが
                      これはソメイヨシノでしょうか ほぼ満開の木も・・・

IMG_8445SMNsora.jpg 
IMG_8396ASmtonneru.jpg

                               紅白のトンネルを抜けると
                       花桃も満開の菜の花も いっそう色鮮やかで眩しい

IMG_8384hanahito.jpg
IMG_8387NaMOMOM.jpg
IMG_8452NamomoM.jpg

                           まだまだ 楽しめそうな場所もあり 
                      もう一度訪れたいと思った 静かな里山の春です

IMG_8414uekaraZ.jpg


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます♪
西川花公園、とても素敵なところですね!
桜、花桃、菜の花…とってもきれい!
上から見降ろす桜もいい感じですね。
お天気も良くて何よりでした(@^^)

我が家地方は桜は長持ちしたけど
花曇りの日ばかりで残念だったです(~_~;)
  • posted by まあむ 
  • URL 
  • 2016.04/12 07:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

 まあむさん こんばんは
 お出かけ好きであちこち出かけるのにここは全く
 知らなかった場所です 桃の花って華やかですね
 お天気も良くちょっと感動しました
 展望台からの眺めも良かったですが人が多くて
 写真が撮れず残念でした
 桜はもう終わりますね
 
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2016.04/13 02:37分 
  • [Edit]

お早うございます、 

眩しいですね(^^♪
青空にピンクにイエロー目が覚めました

菜の花に八重桜でしょうか広大ですね、
一本の木に白とピンク色の花よく見ますね、
花桃のようでしたね

拝見してましたらカメラもって
出かけたくなりましたが今日は風が強くて。

  • posted by my.rei7 
  • URL 
  • 2016.04/17 10:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

 my.rei7 さん こんばんは
 ここはハッとする程華やかなお花見でした
 
 春のお花がどんどん終わりますね 
 今年は桜の花もUPせず・・・

 お花の写真は撮るものの時間に追われる毎日です
 我が家は今シャクヤク・コデマリ・オオデマリが満開に・・・
 
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2016.04/20 23:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いずみ

Author:いずみ
高知県
女性
趣味 ガーデニング・陶芸

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
