My Garden 花の香り

花を暮らしに取り入れて心優しく穏やかに

Entries



クリスマスローズ

               終わりが近づくクリスマスローズ 新しい開花が だんだん少なくなってきました 
               我が家には 特別な種類はないけど 沢山咲いてくれるだけで 嬉しいお花です

                   株の勢いを維持するため 種子のついたお花を 必要なだけ残して
                               あとは 花柄摘みをしました
                         
                      なので クリスマスローズコーナー ちょっと乱れてます

IMG_7758kuriro-Z.jpg
   IMG_7293kuriroPS.jpg

                         ↓ セミダブル アネモネ咲とも言いますね
                          真っ白のアネモネ咲が欲しくて 欲しくて・・・
    
   IMG_7678-1semiDP.jpg
  IMG_7657UPkuriro.jpg IMG_7964SDS.jpg
   IMG_7674SDkururo.jpg
   IMG_7906PKDT.jpg
   IMG_7903PkuriroD.jpg
  IMG_7746SPikoti.jpg IMG_6639 SPMsinguru

                         下向きに咲くお花は 写真撮りが大変ですね
                             低い姿勢に重いカメラ 疲れます

                       最後の 濃い赤紫の八重咲は 毎年沢山お花をつけ 
                     たま~に横向きに咲いていたりして 我が家の優等生かな

   IMG_7931koiAD.jpg
   IMG_7941koiADH.jpg



Comment

こんばんは 

クリスマスローズ綺麗ですね,色んな
種類がありますね、アングルもいいですし、
中々下向きがあったりで私は難しいです
花芯がとっても素敵です。v-218

NoTitle 

 my.rei7 さん
 こんばんは! お久しぶりです
 
 大好きなお花ですが撮りにくいお花ですね
 葉っぱにお花をのせたり上向くように茎ごと倒したり・・・
 疲れた疲れた~~等ぶつぶつ言いながらやっと撮りました
 無理な姿勢にさせられるお花は大きな迷惑ですね
 撮れた写真もどこかに違和感を感じたり・・・ホント難しいです
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2016.03/25 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~♪

クリスマスローズ、たくさん咲いててきれい!
どの子も美人だけど
ピンクのダブルの子が素敵~♡

我が家はモグラに荒らされてしまい
今年はあんまりお花が咲かなくて…
特にダブルの子の被害が大きかったんですよ(>_<)
  • posted by まあむ 
  • URL 
  • 2016.03/27 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

 まあむさん こんばんは
 モグラ被害ですか しかもダブルだとよけい頭にきますね
 対策は色々あっても余り効果がないとか・・・
 我が家はお庭は大丈夫ですがお花を植えている畑は
 モグラと思われるボコボコが沢山あります
 お花はかなり植えてるので被害に気付いていないかも
 いやですね~
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2016.03/28 02:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いずみ

Author:いずみ
高知県
女性
趣味 ガーデニング・陶芸

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
