My Garden 花の香り

花を暮らしに取り入れて心優しく穏やかに

Entries



庭のお花たちは・・・

                           昨日から 雨が降ったりやんだり 
                                久しぶりの雨だから
                 玄関や軒下のお花達を 全部外に運んで 雨の栄養あげてます

              ここ数日何かと忙しく ちょっとお疲れモード 外に出した鉢やプランターは
                         そのままお庭で 夜を越させることに・・・
                           予想気温も高いので大丈夫ですね

                     最後に咲いた枝垂れ梅も 地面をピンクに染めて散り
                           我が家の梅の季節は終わりました 

     IMG_7506SUA.jpg
  IMG_7539SUmePN.jpg
  IMG_7527SUmeP.jpg

                  紅白のねじり飴のようで 蕾が可愛い オキザリス・バーシーカラー
                  開花すると 2cm位の白いお花 曇り空や日陰では 閉じています
                  結構強健なお花で 球根は年々増え 鉢いっぱいに咲いています

  IMG_6544Oba-si-k.jpg
  IMG_6552Oba-si-k.jpg
  IMG_6593ba-si-K.jpg

                    去年はアンティークカラーでまとめたけど 今年は色とりどりの 
                               パンジー ビオラ です

IMG_6617Tbiora.jpg IMG_6618bioraUM.jpg

                           好きなパンジー マトリックスローズ
                       鉢の周りには 同系色のビオラと草花を地植えに

IMG_6695bioraAM.jpg IMG_7441panji-RBH.jpg
  IMG_6904sutokkuY.jpg

                      ↑  八重咲 ストック 昨日小雨に濡れて撮影

                      ↓  苦手な寄せ植え 思いっきりシンプルに・・・
                     スノードラゴン ドドナエア・ブルブレア ミニバラ ヒナギク
 
  IMG_6727yoseueB.jpg
IMG_6715barayoseue.jpg IMG_9848Pminibara.jpg



Comment

有終の美 

今日は。

> 我が家の梅の季節は終わりました <

最初の画像。有終の美ですね。美しい画像です。

オキザリス・バーシーカラー。
私も何年か前栽培しました。
後の手入れが悪く枯らしてしまいました。
綺麗なオキらジスですね!!!!。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2016.03/10 08:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

 ijin さん こんばんは
 訪問コメントありがとうございました
 
 剪定がよかったのか今年は沢山お花をつけてくれました
 一時ですが上の端に濃い紅梅次にピンクの枝垂れ梅が2本
 下に春のお花達・・・3段階に咲いて華やかでした
 
 バーシーカラーは可愛く奇麗で面白く植物の不思議を感じたり・・
 
 お彼岸になったら気温も安定するでしょうか
 季節の変りめに気温の変化お身体を大事にされて下さいね
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2016.03/12 03:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いずみ

Author:いずみ
高知県
女性
趣味 ガーデニング・陶芸

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
